ルピナス会

ニュース記事

2020年05月20日

現在ルピナス本庄Twitterのアカウントがロックされています。

・令和2年5月15日から、ルピナス本庄のTwitterアカウントがロックされています。
 理由は、Twitterのプロフィールを編集した際に、誕生日の欄に、事業所設立日を入力したところ、
13歳未満とみなされてしまったためにロックされてしまいました。(設立して1年8ヶ月だったため)
 Twitterの利用規約に、13歳以上であるというものがあるそうです。
 もちろんTwitterを更新している私達は、全員立派な?大人なので、現在管理者の身分証明書を
Twitter社に提出して、ロックの解除を依頼しています。
 日頃ご覧頂いてるみなさんには、ご迷惑をおかけしますが、もう少しお待ちください。
 ちなみに、ロックの解除がうまくいかないようであれば、Instagramに乗り換えようかと思っています。(笑)

 と、こんなニュースを見にきてくれた方にお礼の意味を込めて、
 「新型コロナウイルス感染症に係る障害福祉サービス等事業所の人員基準等 の臨時的な取扱いについて(第6報) 」
 (令和2年5月18日更新)の情報を提供されていただきます。
  

新型コロナウイルス感染症に係る障害福祉サービス等事業所の人員基準等 の臨時的な取扱いについて(第6報)(PDFファイル)

 
  生活介護と処遇改善加算の部分が追加されていますね。