施設概要

施 設 名:かみさとデイサービスセンター
所 在 地:〒369-0313 埼玉県児玉郡上里町大字堤487-1
所   長:小松 正浩

アクセスマップ

交通のご案内 JR高崎線神保原駅から車で5分 徒歩30分

ご利用の流れ

お申込み方法やご見学に関することなど、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

1.お申込み

介護認定を受けている方は、担当のケアマネージャーにご相談ください。
介護認定を受けていない方は自治体窓口で認定申請をお願いします。
または、詳しくご説明しますので、お電話の上、当事業所にお越しください。

2.ヒアリング

生活相談員が、ご本人とご家族のご要望を詳しくお聞きします。

3.ご見学

電話連絡の上、当事業所の見学にお越しください。
一日の過ごし方や、他のご利用者様の様子をご覧いただけます。

4.ご契約

サービス利用のご契約を致します。
ご利用にあたってのご注意等詳しい内容もご説明いたします。

5.ご利用開始

ご自宅までお迎えにまいります。
お着替えやその他必要なものだけをお持ちになり、ご来所ください。

6.利用料金

こちらをクリックするとpdfで開きます

1日の過ごし方

タイムスケジュール

8:10~ お迎え:車でご自宅までお迎えに上がります。

9:00~ 健康チェック・入浴:血圧、体温などをチェックした後、入浴して頂きます。

11:45~ 食事

12:30~ リラグゼ―ションタイム

14:00~ サーキットリハビリ:レクリエーションや外出・イベントをお楽しみ頂きます。

15:00~ おやつ

15:30~ お送り:車でご自宅までお送り致します。

ご入浴について

車いすも安心の特殊入浴と、庭園を見ながらの一般入浴をご用意しております。

理学療法士によるリハビリ

月曜~金曜まで理学療法士によるリハビリを実施しています。一人ひとりに会った目標と計画を立ててリハビリを実施します。

リハビリを受けた利用者様の声


「体が軽くなった!!」
「歩くのが辛くない!!」
「気持ちいい、清々しい!!」
「リラックスできる!!」など、ご好評を頂いております。

かみさと居宅介護支援事業所

かみさと居宅介護支援事業所は、介護が必要な方をサポートするための機関です。
当事業所のケアマネージャーが要支援または要介護の認定を受けられたご本人やご家族へ居宅介護の情報をご案内し、ケアプランを作成いたします。
そのケアプランに基づいて施設サービス(入院・入所)や居宅サービス(通所介護・訪問介護・訪問看護・福祉機器)を行う事業所を紹介する等、介護が必要な方を総合的に支援する事業所です。


居宅

★介護保険給付代行サービス、要支援、要介護認定後のケアプラン作成や、施設・居宅サービス事業者等の紹介は無料です。お気軽にご相談下さい。

NEWS

最新情報

2018.01.15
リハビリ見学会を開催します!
2017.04.17
リニューアルに挑戦中です。